試験に行ってきました。

2006年8月21日

試験に行ってきました。
本日は激動の一日でした…(ぉ
以下顛末。

7:30 自宅発。
午前試験は免除であるが、自宅にいるとサボってしまうので、試験場で自習しようと思い、定刻通り出発

8:30 試験場着。
当該教室の試験官補佐に早期入場はだめだと言われる。管理上、ここでは午前の試験するはずないんだがなあ、とは思うものの、だめだと言われる以上、仕方がないので撤退。

9:10 しばらく試験場で呆ける。
暑い。このままでは溶けてしまう。
そんなわけで近くの図書館に移動することにした。しかし歩くには遠いのでタクシーで行くことに。
#今考えれば、このときに教室を覗いてみて本当に試験をしているかどうか確認すればよかった…

9:30 図書館着。
タクシー代880円也。くそう。予定外の出費。
入館。いきなり「自習不可」の張り紙。まてまて。図書館で自習不可ってどういうことよ。多少なりにスペースないの?と司書に聞くがないとのこと。いいのかそれで?日本の若者のことを思えば自習スペースくらい確保すべきではないのか?行政は間違っているぞ!と思うものの、だめと言われるからには退出以外手段なし。

9:40 図書館入り口ロビーで呆ける。
とりあえずロビーのソファに座る。ここのソファで自習するか…といっても机がないのが辛い。と、目線の先に喫茶店発見。どうする?入るか?しかし茶はペットボトル持ってるのに…悩むが机が欲しいので入ることに。

9:50 喫茶店に入る。
メニューを見る。コーヒー500円。たけぇ。ひさしくスターバックスみたいなところにしか行っていないのがたたったか。コーヒー専門店とかでもないのに500円はどーなん?とか思いつつ懊悩する。悩んでも安くならないわけだが…
ふとモーニングサービス530円の表示が目に入る。べつに食べたくないよ。とか思うが、コーヒー500円よりは精神的に納得できるのでモーニングを注文。飲み物は紅茶にしましたが。

12:30 喫茶店を出る。
粘りました。最中、お店の人が視線を向けたかもしれませんが(一度目が合いましたが)お構いなしに居座った。さすがに昼時、人が多くなってきたら人として退出しないとならないかと思っていたが、この時間中きた客はわずかに3組。いいのかそれで。食べていけるのか?損益計算書見せてよ。と思ったがぐっと飲み込む。
なにはともあれ、自習は無事行えました。ありがとうございます。

13:00 再度試験場に。
タクシー代980円也。くそう。モーニング含めて2400円の予定外出費。
とりあえず教室に入って自習しつつ昼食。

13:45 試験前説明開始。
どうもやはりこの時間の前には試験が行われた形跡がないような…
当該試験官補佐に殺意が沸く。

14:00 試験開始
ページをめくり試験開始。早速分からない。自分の専門分野(要はプログラム系)の問題は今年は出題なし。問題運に見放されたようだ(泣

17:30 試験終了
民族大移動始まる。なんだって最終科目の途中退出が許されていないのか。
最終科目こそ、もっとも難度の高い科目を持ってきて、途中退場者を増やし、一気に受験者が流出しないように分散させたほうが、管理上、安全上、交通上よいのではないのか?と思うが
どうなんでしょう?

18:00 残念会兼次の試験の勉強会。
勉強会を兼ねたせいか、茶を飲み過ぎた…

23:30 帰宅
早速速報を探し答え合わせ。すると一問目が合ってた。問題運はなかったが、サイコロ運はあったようだ(汗
結果、65/60,62/60。をを?なんか合格点上回っているし。をををー? \(゚ロ\)(/ロ゚)/

結果は正式な発表をみるまで分かりませんが、ともかく今「わーい\(^_^)/」状態であります。

以上、本日のまとめでした。






カテゴリー: 与太話, 資格

Follow comments via the RSS Feed | Leave a comment | Trackback URL

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


«   »
 
Powered by Wordpress and MySQL. Theme by Shlomi Noach, openark.org