[与太] 広島カープ、来年は優勝して欲しいのである

2015年12月12日

 なんか、カープとメガフォンと私 Advent Calendar 2015 に召喚されてしまったので、書いてみる。

 広島って優勝しないですよね。しかも今年など、最後の最後で負けて B クラス落ちとは何事!という感じ(汗

 そういえば、広島ってここぞという勝負にめっぽう弱い印象。個人的に記憶に残っている「ここぞというところで負ける」といえば、新市民球場初戦敗退、旧市民球場最終戦敗退、1986年の日本シリーズ1分け3連勝からの4連敗、が思い起こされる(汗

 ただやっぱりそれより強烈な印象があるのは、1979年 V2 のときか、その翌年の V3 のときに、マジックが30くらいで点灯してから、そのままマジックが減っていって優勝したときのこと。当時、紙屋町そごうの垂れ幕でマジックのカウントダウンをやっていて。紙屋町のバス停で帰りのバスを待ちながら、その数字が減っていくのを眺めていたんですよね。是非あれをもう一度みたい!

 そういうわけなので、来年こそ、なんとか優勝してほしいのです。






カテゴリー: 与太話

Follow comments via the RSS Feed | Leave a comment | Trackback URL

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


«   »
 
Powered by Wordpress and MySQL. Theme by Shlomi Noach, openark.org