洋書を買ってみた。

2005年8月23日

とりあえず最近英語に凝っているので、意気揚々と洋書を買ってみました。

らんま1/2ですけどね(汗

しかしマンガと侮るなかれ。
活字のみだと単語とか文法が分からないところだらけだと、さっぱり読めないが、マンガは絵がある分そんなことはない。加えて原典は読んでいるし持ってもいるので、話の筋はわかるし、いざとなったらカンニングできるしね。
じゃあ映画でも絵があるからいいんじゃないかという話もあるが、映画は自分のペースで進んでくれないからついて行けない(汗
やはり読書というのは自分のペースで読めるというのが最大のメリットかも。

しかし、買ってみて思ったのは洋書かつマンガなだけに、文章が教科書的じゃないなあ。
英語学習入門用には適さない感じ。
まあ生きた英語とはこういうものだということにしよう。ううむ。






カテゴリー: 与太話, 自然言語

Follow comments via the RSS Feed | Leave a comment | Trackback URL

1 Comment to "洋書を買ってみた。"

  1. たぶんテクノロジおたくなのかも・・・。

    英語

    英語に興味。いいことじゃないですか。人生が一回り楽しくなりますよ。
    私も、久しぶりに英語教室に行きたいなぁ。
    日々のストレス解消になるんだよなぁ。英会話教室。

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


«   »
 
Powered by Wordpress and MySQL. Theme by Shlomi Noach, openark.org