[時事] 新・新幹線

2011年3月11日

 ってそれは品川駅ができたときか…>新・新幹線。
 このたびは、九州・直結・新幹線。だな。

 広島に「さくら」がやってくるのは明日 3/12 からですが、すでに看板は立ってました。

 広島通過のひかりは、すべて8両になるんですかね。現実問題としてレールスター以外のひかりはすでにないのかな? 8両こだまは500系こだまなんでしょうが、4両編成のこだまは今回から廃止なんかな?
 そして、ひかりは「赤」というイメージがあったんですが、今回はさくらと並んで「緑」になっている模様。

 そして今日、群馬に旅立つはずの友人は地震で足止めを食らいました…
 明日には新幹線が復旧してくれればいいのですが。






カテゴリー: 時事

Follow comments via the RSS Feed | Leave a comment | Trackback URL

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


«   »
 
Powered by Wordpress and MySQL. Theme by Shlomi Noach, openark.org