[与太] チェインメイル

2009年7月28日

どうでもいい話なんですが。

会社で電子メールを「メイル」と表現する人がいて。
いや、「メイル」って書かれると、RPG経験者としては、メール(手紙)じゃなくてメイル(鎧)だろと、思ったんですが。
ああでも、それはメイルじゃなくてチェインメイル(鎖帷子)か?とか思ったら、チェーンメール(不幸の手紙)ってあるよな。あれ?

調べたら。

ともに「Chain Mail」なんですね… わぁお。

勉強になりました…(なんの?)

ちなみにgoogle先生による結果。
1.「チェーンメール」でイメージ検索
2.「チェインメイル」でイメージ検索
やっぱり方向性が分かれてますね…

参考) チェインメイル






カテゴリー: 与太話

Follow comments via the RSS Feed | Leave a comment | Trackback URL

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


«   »
 
Powered by Wordpress and MySQL. Theme by Shlomi Noach, openark.org