台風が来た

2005年9月6日

台風が来たので帰ってきました。ええ。
念のため言っておくと、台風を口実に会社をさぼったわけではありません。ええ。断じて。

しかし去年から台風のたびに思うわけだが、運行情報ってもうちょっとうまいこと配信してもらえないんですかな。具体的には

・各交通機関(鉄道/バス会社)のホームページのトップに運行情報を載せてほしい。
・報道機関は運行情報を運休するものだけではなく、総当りで報道してほしい。
そして運休予定がまだないものでも、いつまで運行する予定なのか報道してほしい。
でないと、今動いているのか、いつまで動くのかがどうなのかが確認できない。
・文字情報は、出来うる限り箇条書きにしてほしい。文章で書かれても冗長なだけです。

てな感じ。

あと台風や地震のとき、TVでテロップがでるように、パソコンでもテロップが出るといいね。専用のクライアント(ニュース速報リーダー?)とか必要でしょうけど。






カテゴリー: 与太話

Follow comments via the RSS Feed | Leave a comment | Trackback URL

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


«   »
 
Powered by Wordpress and MySQL. Theme by Shlomi Noach, openark.org