無線キーボードが欲しい。

2005年8月27日

無線キーボード。欲しいのです。かなり昔から。

しかし、無線キーボードは欲しいんですけど、欲しい無線キーボードはないんですよね(汗
個人的には、ただ単なる109キーボードが無線になったようなのがいいんですが、なぜやら無線キーボードとなるとデザインとかが凝ったヤツばかりになるようで(汗

しかも最近は109キーボードではなくて、省スペースなんだかどうだかしらないけど、キー配列が変えているやつが最近多い。カーソルキーが一段手前にきてアルファベットキーとテンキーの感覚が狭まっているヤツとか、インサートデリートキーのところが6キーじゃなくて5キーになっているヤツとか112キーみたいに一段下がってしまっているものとか。

やめてくれよ。って感じだ。

と、いうことなので是非以下のようなキーボードを所望。
・キー配列はFILCOの107キー。それにACPIキーをテンキーの上、PAUSEキーの右横につけて。
・再生ボタンとかいわゆる丸ボタンは要らない。
・トラックポイントをつけてください。タッチパッドはいりません。
・キータッチはメカニカルじゃなくて、ミネベアRT6600系のかんじがよい。キーボードのデザインも同様。
・I/Fは無線で。

ささやかな望みのつもりなんだけどなあ。どっか作ってよー

参考)
FILCOの107キー
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/07/05/imageview/images690238.jpg.html
IBMスペースセーバーキーボード
http://moon.hanya-n.org/comp/kbs/ssk-II.html






カテゴリー: 与太話

Follow comments via the RSS Feed | Leave a comment | Trackback URL

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


«   »
 
Powered by Wordpress and MySQL. Theme by Shlomi Noach, openark.org