「試験」について

2005年8月26日

「試験」についてのトラックバックです。

今回受けたのはIT系じゃありません。次のもそうかな。
故に専門とは違う資格試験を受けに行ったってことであります。(関連がないわけではない)

IT系は資格と呼べるものがないので、あまり積極的に取ろうという気がしませんよね。お高いし。
個人的にはベンダー資格を取るくらいなら、情報処理試験をひたすら取りまくった方がいいんじゃないかと思うんですけど。あれが一番資格に近いですよね。経年劣化しにくいし、なにより安い(汗

この先、IT系で資格と呼ぶにふさわしいものがでるとしたら「個人情報保護士」とか「セキュリティ管理士」みたいな資格が出来たときだろうか。やはり資格がないと仕事ができないという状況にならないと、IT業界での資格は認められないような気がする。

てなところでトラックバックのテストでした。うまくできただろうか(汗






カテゴリー: 与太話, 資格

Follow comments via the RSS Feed | Leave a comment | Trackback URL

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


«   »
 
Powered by Wordpress and MySQL. Theme by Shlomi Noach, openark.org