最近英語の発音に凝っている…かも?

2005年8月19日

ということでまずその一。

最近、英語の発音に凝っていたりする。
まあ英語の発音に凝っているだけで、英会話や英語に堪能になりたいとかそういうのは全く持ってないんだが(汗

ことの発端はIRCやってて「日本語ってシンプルな発音/子音と母音が直交的」という意見があって、「そうかなあ」と思ったところから。

そんなことで、英語の発音を勉強しはじめた。というより発音の仕方をまねて遊んでいる今日この頃。ちなみに今参考にしてるページはここ。

http://www.scn-net.ne.jp/~language/

発音記号とか学校で習わなかったのと、やっぱり日本語とは根本的に発音体系が違うなあということが実感できてなんとなく楽しいです。






カテゴリー: 与太話, 自然言語

Follow comments via the RSS Feed | Leave a comment | Trackback URL

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


«   »
 
Powered by Wordpress and MySQL. Theme by Shlomi Noach, openark.org